Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

このブログのあり方について

なんとなく技術ブログは

  • 他の人が既に書いている内容を書いてはいけない
  • ぶっちゃけ文章だけの技術ブログなんかない
  • 技術的な内容のもの以外は書いてはいけない
  • めっさ短いならTwitterで十分だろ

って勝手に思ってるフシがある。

  「自分のブログなんじゃけ好きに書けばいいじゃろ!」

えぇ、ごもっともです。それに、自分が書いたブログ記事はおそらく、後で自分が読み返して自分を助けるものだけん。 もちろん、自分と同様の悩み・問題にぶち当たった人のためにもなるだろうが、自分のための意味合いのほうが実は強い、と最近読んだ記事でも書いてあったww

というわけで、今後は他人のマサカリはありがたく受け取りつつ、ある意味で自分勝手にブログを更新していくことにする。 大事なことは、継続することだけん。このブログのタイトルどおり、奮闘記を書き連ねてみますわー。