Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-12(遅刻)

←昨日の日記

今日から遅刻した日記は、タイトルに明示的に遅刻と入れることにする。後で検索しやすいように。

今日やったこと

詳細

1. しがらいラジオ収録

shiganai.org

以前に VTRyo さんが出演されていて、そっから「しがないラジオ」の存在を知り、色々と聴き始めた。 これがめっさ面白くて、どんどん他の人のも聴いていたんだが、いつしか自分も出てみたくなった。

こんなツイートをしたら拾っていただけまして、出演することになった。 合計3時間くらいの収録だったのだが、収録もおもろくて一瞬で終わってしまった。後日公開されるので乞うご期待!

2. デザインフェスタ2018に参加

アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA | DESIGN FESTA オフィシャルサイト

これはフォロワーさん(すみません、どなたのツイートだったのか忘れてしまいました💦) がツイートしてたのをきっかけに存在を知り、 そく前売り券を購入した。(ちなみに、かみさんと参加)

twitterでも発言したが、控えめに言って面白すぎた。 一もの作りの仕事をしているものとしてめっさ刺激もあり、 帰る頃には「自分も何か作りてー!」という感情に溢れていた。

明日(このブログ公開時点では今日5/13)までなので、興味ある方は是非言ってみてくださいなー😁

所感

今日はまったくインプットしなかったが、めちゃ充実した1日だったと思う。ほとんど家にいなかったし。ただ疲労も凄く、帰って飯食ったら即寝てしまった。 最近筋トレをサボりがちなので、せめて腹筋とスクワットは継続したいところ。明日(今日)もほとんど外出するので、せめて道中は本読んで少しはインプットしたい。

ではノシ