Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-17

昨日の日記のリンクを「所感」の終わりに移動してみた。そして、今夜のGoogleの勉強会だが、案件リリースのため泣く泣くキャンセルした。。行きたかった。

今日やったこと

  • Flux, Reduxのお勉強
  • RiotControl の routing_demo を riotjs v3 で動作させた
  • 5/22 のハンズオン資料作成

詳細

1. Flux, Redux のお勉強

https://qiita.com/aggre/items/c857edb3d8aa94b4035bqiita.com

※ ↑↑何故かこの記事だけ埋め込み型にならなかった

qiita.com

qiita.com

2. RiotControl の routing_demo を riotjs v3 で動作させた

これ。今回は plunker を使った。

embed.plnkr.co

3. 5/22 のハンズオン資料作成

supporterzcolab.com

ここで喋るスライドを作成中。今回は keynote ではなく、Qiitaのスライドモードで作ってる。なんだかんだQiitaのSEOの強さを利用したいので。

所感

眠い。睡眠の時間もそうだが、タイミングもこだわらんとキツい。

副業で一つ契約が取れた。今度のお客さんは Ionic での開発になるので楽しみだ。そのためにも、はやく RxJS をマスターしないとなと。

←昨日の日記