Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-19

昨日(5/18)の日記は、仕事以外はホンマに書くことがなかった。強いて言うなら、移動とYYPHPの懇親会に参加したくらい。 なので書かなかった。

今日やったこと

  • 5/20のIonic Meetupのスライド見直し
  • rxjsの勉強

詳細

1. 5/20のIonic Meetupのスライド見直し

ionic-jp.connpass.com

厳密に言えば、明日のスライドを前日に見直した。さすがに以前のスライドを全くそのまま使うのはNGじゃろうて。

2. rxjsの勉強

tech.recruit-mp.co.jp

リクルート社の wakamsha さんの rxjs シリーズの記事がホンマに分かりやすくて、これを読みながら勉強している。 もちろん公式サイトもめっさ勉強になるので、こちらも熟読する予定。

RxJS API Document

所感

今日はポケモンGOコミュニティ・デイ だったが、あまり乗り気にならなかったので、 自宅でおこうを焚いて、ポチポチ Go Plus を押してた。幸運にも色違いが2匹捕まえられたので、そのままリザードンまで進化。黒リザードンはやっぱり格好良い。

いい加減筋トレをサボりすぎ。いい加減積読をやめたい。と言うか、1日最低でも1時間の読書を習慣付けたい。 できるエンジニアの人って、皆さんめっさ本を読んでる気がする。インプットした上で、手を動かしてアウトプットもされている。 悔やんでも過ぎた時間は帰ってこないので、切り替えて進もう。

では( ´∀`)b

←一昨日の日記

今日読んだ記事