Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-20(遅刻)

今日やったこと

  • 「Ionic Meetup Tokyo #4」 にて登壇

詳細

Ionic Japan User Groupによる不定期(全て榊原さんの都合により開催されるw)の勉強会。今回も「Ionic is 何?」の話をした。 今回はビール飲んでからの登壇だったので、いつもより3割り増しで汗かいた←(緊張しいなんです)

ionic-jp.connpass.com

登壇資料はこちら。

speakerdeck.com

所感

前回とほぼ全く同じ話、同じスライドだったことを反省する次第。

勉強会そのものは無事に終わった。最後のLTでは時間が押してしまったのだが、メインセッションとLT一発目の方が時間を延長されたのが原因なので、 次回からしっかり時間来たらアラーム鳴らしていきたい(使命感)

またこの勉強会のタイトルが Webのこれからを語ろう だったのだが、予想通りこのテーマの話をしたのは 懇親会から だった(笑) しかし建設的で良い話がいっぱい飛び交っており、この懇親会の話をまとめて記事にした方が良いとも思った。(次回は録音するかな)

以上、ではまた(*^^)v

←昨日の日記