Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-28 小さくても1歩

f:id:kito0039:20180529005250p:plain

今日やったこと

  • riotjsの公式サイトの日本語ページのリリースノートを更新

詳細

リリースノート · Riot.js

所感

twitterでもつぶやいたが、久しぶりに「スキル不足」「技術力が足らない」「教えるリソースがない」とか言われた(3つ目からなんの話かは察し)。 こう感じさせるくらいには足りないことは分かったが、何が足りないのかが分からず。自分で学ぼうと思っているものもよいが、 たまには先輩に何が足りないか教えを請う姿勢も大事だなと。

やりたいことと、やろうと思っていることと、やらなければいけないことがありすぎてパンクしてきてる。 で、パンクすると大抵が何もしない状態に陥るので、小さくても良いのでとにかくやることにしている。今日は翻訳(これはやらなければいけないこと)。

「1日最低1時間は本を読む」がまだ週間づいていないので、根付くまで読む。別に技術書でなくても良いから、書に触れていきたい。

今日読んだ記事