Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-06-08 no output only input

f:id:kito0039:20180609171254j:plain

今日やったこと

  • しがないラジオ(自分の回)を聴く

詳細

shiganai.org

自分の声や喋り方を聴くと、人に聴いてもらうような喋り方ができていないなと思った。眼の前のzuckyさん、gamiさんに伝わるように喋っていた。 自分の視野が狭いことを感じた。また、話し方も敬語になっていないところが多々あり、社会人として未熟、聴いてて恥ずかしいと思った次第。

落ち着け俺よ。

でも、この回の話を聴いた誰かの、何かしらの行動の切っ掛けになれば幸い。

所感

下の「今日読んだ記事」の3つ目の記事にめっさ衝撃を受けた。自分が探していたやりたいこと、なりたいものにかなり近いと感じたから。

テックリードVPoE が今まではなりたいものとして考えてきたが、テクニカルエヴァンジェリスト も凄く興味がある。(今の会社ではこのポジションは存在しないのだが)今後のエンジニア人生を考える上で、このポジションや有り方はウェイトが大きいな。

今日読んだ記事