Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

Diary 2018-07-26 I was caught in npm terribly

f:id:kito0039:20180726165831j:plain

Today's workings

  1. しがないラジオを聴く
  2. npmでドハマリしてた

Details

1. しがないラジオを聴く

分かり辛いけど、 sp.19a

shiganai.org

sp.19b

shiganai.org

2. npmでドハマリしてた

現在自分は、ghq + peco でgitリポジトリの管理をしているのだが、社内のGitlabリポジトリだと、ポート番号とか決まっていたりする。 それだけなら良いのだが、あるリポジトリをクローンするとき SSH でクローンしてしまい、ディレクトリ名に : がついてしまった。。

これの原因が分からず、npm そのもののコードを追ってわかったのだが、まぁ時間かかった。普通はディレクトリ名に : なんてつけないよね(笑)

Articles