Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-06-01(遅刻) 誕生日でした

f:id:kito0039:20180609174149j:plain

今日やったこと

  • made-with-riot の更新
  • YYPHP に参加

詳細

1. made-with-riot の更新

Made With Riot

IDがズレていたらしく、PR 頂いたので、マージ。

2. YYPHP に参加

yyphp.connpass.com

ひっさしぶりにオンラインではなく、現地での参加。やっぱり楽しかったし、学びもあった。 とにかく気楽に参加できる(プログラミング未経験の方でも問題ない)のは素晴らしい。

タイトル的にはPHPの勉強会だが、幅広くそれ以外の話も全然やってる。今回は設計とDockerの話多めだった印象。 私は遅れていったのでもしかしたら違う話もあったかも。slackワークスペースもあるので、興味ある方はお気軽にどうぞ!

所感

タイトルにも書いたが、実は本日は誕生日でした。が、至って普通の日だった。嬉しかったのは、去年よりも多くの方からお祝いのメッセージをいただけたこと。 OSS活動や、いろんなコミュニティで活動してたこともあり、知り合いも増えたが、メッセージいただけるのはやっぱり嬉しいしありがたい。

これからもエンジニアとして、しっかりアウトプットしたり、コミュニティ活動も頑張っていきたい。また、もっと色んな人とも接していきたい。 なんだかんだ人との出会いからなにか新しいものが生まれることが多いので。

はい、これからもどーぞ @kuwahara_jsri をよろしくおねがいします!

では😆