Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

Diary 2018-06-19 won the first match !!

f:id:kito0039:20180620004228j:plain

Today's workings

  • Study Group

Detail

supporterzcolab.com

連日 VTRyo さんとご一緒w(本人は全く気付かずに私の前の席に座られてましたw) Kubernetes (k8s) は名前はもちろん知っていたが、どんどんコレが当たり前になってきている中未だによく分かっていなかったので、 知るために参加してきた。

雰囲気はつかめたので、自分の無料枠でいろいろ遊んでみようと思う。Google公式のクイックスタートもあるので、それに沿って手を動かそうと思う。 とにかく今日はDEMOもあり、具体的なYAMLファイルやコマンドラインツールも教えていただいたので、とてもありがたかった。

Comments

youtu.be

コレですな。FIFAワールドカップ2018 ロシア大会の日本代表の初戦です。相手はコロンビア。

正直に言いますが、私、日本は負けると言ってきました(笑)FIFAランキングもかなり格上の相手であるし、4年前に1-4で負けた過去もある。 さらに、エースだったハメス・ロドリゲスの実力も知っている(今日観た感じだとだいぶ調子悪いのかな?)。 また、日本代表の決定力の低さや守備のミスの多さなども相まって、まぁ勝てないだろうなと。

と思ってたらまさかの勝利ですよ。しかも 2-1 は想像してなかった。ホンマに驚いた。もちろんめっさ嬉しい😆 次のセネガル戦も厳しい戦いになるだろうが、是非勝ってほしい、頑張ってほしい(それでも負けるだろうなと予想する俺もたいがい)。応援するべ。

Articles