Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-06-13 inputとthinkingとtranslate

f:id:kito0039:20180614012419j:plain

今日やったこと

  • PWAの勉強会用資料の作成
  • MDNの翻訳

詳細

1. PWAの勉強会用資料の作成

supporterzcolab.com

まだ10%くらいなので、しっかり 6/28に間に合わせる。今回は20人越えそうな勢いなので、いつも以上にしっかりと準備していきたい。(いや、毎回やれよ自分w)

2. MDNの翻訳

developer.mozilla.org

今日は PWA のページの翻訳が中途半端だったので残りをさっと翻訳した。 関連するページもまだまだ翻訳されていないので、随時やってく。

所感

下の「今日読んだ記事」のラストの記事、物凄く深かった。そして怖かった。内容自体ではなく、自分が40代になった時に、どんな請求書が来るのかが。 とにかく衝撃が大きかったので、別途ブログに書く。

今日読んだ記事