Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-15

←昨日の日記

今日やったこと

  • riotx
  • npm run-script の -f オプション

詳細

1. riotx

2日連続で同じリンクなので、特に言うことはない。

Riotx 紹介 · Riotx

2. npm run-script の -f オプション

今日、仕事の先輩が見つけたものだが、npm run-script を実行する際に -f オプションを付けて実行すると、 exit 1exit 0 として実行され、エラーで止まるところがそのまま正常に処理が流れるケースを発見してた。

さすがにこれは驚いたが、再現コードが手元にないので、明日の宿題とする。おそらく npm のバージョンにも関係するんじゃないかなと。

所感

今日はひたすら勉強の1日。手を動かすことが多かった。plunker 使ってたんだが、特に人に見せるようなコードを書いていないので、 探せば見えるがリンクは載せない。

さて、今日インプットしたことをまとめて明日には公開したいなと。『二番煎じの記事を書くんじゃない?』その通り!だって、俺の勉強だもん。 そして何より「今」書くことには意味がある。対象のライブラリも日々更新されるし、先人の記事はバージョン的には古くて、現在のものには当てはまらないこともあるから。

では・ω・

今日読んだ記事