Web Developer's Struggle Memories

日々の業務から思ったこと、学んだことを書き連ねていきます。

日記:2018-05-26(遅刻) 

f:id:kito0039:20180526165302j:plain

めっさ遅刻したなぁ。

今日やったこと

詳細

ionic-jp.connpass.com

本来は、榊原氏の執筆されたionic本 をその場で読みつつ手を動かしていこう、という趣旨のものだったが、 Ionicについてもくもく開発するんであれば何でも良い感じになった。平日に開催してたが、だんだん参加者数が減ってきていて、 久しぶりに土日の開催にしてみたが、今回の参加者は1名でだったので、たぶんもくもく会の需要はあまりないのかな?と感じた次第。

あと、有料(1000円)ってのも参加者数が少ない理由かもしれない。一応私はこの本のレビュアーでもあり、質問も受け付けますよということで 1000円徴収させて頂いていたんだが、slackチャンネルもあるので、サポートフェーズは終わったのかなという形で話し合ってた。

所感

このもくもく会のあとは、神田で知人が開催している交流会に参加。毎月1回やっているもので、開始まで時間が余っていたので、ポケモンGOやってたw アドベンチャー・ウィークが開催されていることもあり、1日で経験値が30万も貯まるとは思わなかった。経験値美味しいです( ´∀`)bグッ!

最近勉強会で名刺交換すると、CTO という肩書をお持ちの方が多く、聞いてみると起業されたというケースが本当に多い。ほぼ毎回一人はそういう方に出会う。 皆さん自分がやりたいことを本気でやられているということで、素晴らしいです。もっとそういう方が出てきてほしいし、ご活躍いただきたい。

さて自分は?と言われると…はい、頑張りますw いややりたいことと、自分でやると決めたことはいくつかあるのでね(;´∀`)

ではでは✋

今日読んだ記事